胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

夏だぜ!

久しぶりの投稿です。

 

…また何度”久しぶり投稿”と書くかな?

ブログを定期的にできる人ってマメですごいなって思う。

 

なかなか自分の中でブームが来ないとできないもん。

今回はひとまず今のの現状と以前目標の達成加減について書こうと思います。

 

まず

①バイク購入

…諦めました。

予算と体の面で辞めました。

免許取りに行くのもそうですが、そもそも日光アレルギーなんですよね、私。

日光浴びるとかゆくなるんですよ。

そこまでひどくは今はないけど、年々悪化してるのはわかるな。

そう思うと、バイクって日差しガンガンに浴びるし汗もかく。

 

ダブルパンチで地獄と思い、現実問題考え流れました( ;∀;)

 

②一人暮らし

これは保留( ゚Д゚)

 

今はまだパートの契約公務員をしています。

それをやりつつなにがなんでも一人暮らしをすると思っていたけど、お金がないと中なk。

今も一か月実家暮らしだけど10万ぐらい飛んでいくもん。

出費以外に自分の部屋の電気代とか休みのごはん代、あと保険代で大分。

 

そう思うと、やっぱり正社員になってからか、パートのままでいいなら実家暮らしのままか副業しないとなって感じ。

副業は最近の社会情勢見るとやるか、いざって時稼げるように力だけつけといたほうがいいかな。

 

③公務員試験

春先大原の通信は断念

そのあと、独学でやろうとして大原のテキスト全部売っぱらって自分に合いそうなの教材をかいました。

 

”なんで大原のテキスト売ったん?もったいないやんけ”

 

と思うかもしれない。

届いたときは段ボール3箱分

それが存在するってことだけでストレスだったから使えなかったのよね。

 

まあ、売ったけど、1000円にもならなかった。

メルカリで売ったほうがよかったかな?

業者に回したからな。まあ、すぐに売れるから別にいいけど( ;∀;)

 

その後勉強は一時やりつつ今年は

国家公務員試験

国立大学法人  

の二つを受けて見事に2つとも

 

 

落ちました!!

 

まあ、試験期間も短かったのと、テキスト選びも試行錯誤しながらながら間に合わないよね。

もともと、今年は様子見で来年本チャンっては思ってた。

ただね、落ちてるとちょっと落ち込むわ。

 

今はほかの大学事務の採用試験に申し込み中で今度一次試験の予定かな。

 

今は勉強はやってないけど、だんだん自分がないがしたいのかよくわからなくなる。

正社員になりたくて大学事務に応募してるだけで、大学事務に固執しているわけではない。

こないだハロワのお姉さんと申し込みした大学のエントリーシートと職歴を添削してもらったとき

 

”あなたは大学事務になりたいの?どうして?”

”3つぐらい理由を答えてみて?”

 

 

・・・・ねえよ!

としか答えれなかったね。まあ、そのままいわずに、職歴に左右されるわけでもないし、ほかの職と比べて正社員になりやすそうという安直な考えだったからな。

 

そこから自己分析せんとやばいと思い、大急ぎでやりました。

その話はまた別の時に投稿しますね。

 

そんなこんななやり取りしつつ、結局その大学はエントリーをしました。

まあ、いいんだと思いながら、どうせ受からないだろうけど、受かったらうれしいな気分で。

 

④副業

うーん、一時ランサーズやってたけど今はストップ。

ライティングならできるといいなぐらいでもう一度やってみてもいいかもしれないけど、仕事落ち着いてからか、お正月とか長期休みの時ぐらいかな

 

一葉メルカリはやった

売れそうなものは売ってあとは売り切るのが難しいそうなのが残ったかな。

また正月ぐらいに押し入れの中整理した時ぐらいに仕分けしてやり始めてもいいかな。

 

普通に捨てるより、ブックオフに持ってくよりお金になると思ってやり始めました。

結果はたまに買うコンビニスイーツになるぐらいになって満足

だからか、今年はコンビニに入ってスイーツコーナーとアイスコーナーは見るようになったな。

 

一時ピスタチオ商品がたくさん出てたからめちゃくちゃ活用したわ!

今度セブンで大きめのプリンが今売ってるから狙ってるのよね。

食べたい!…けどカロリーが( ゚Д゚)

 

まあ、今年体重めっちゃ減ったから大丈夫だとは思うけど、 リバウンドこわいからな・

 

ちなみに7~8キロぐらい3~4か月ぐらいで落ちました。

ダイエットではないよ

水をたくさん飲むようにして、親とごはん食べたくなくて休みの日は三食自分で作るようになったぐらいかな。

 

自炊はちゃんとしてるけど、野菜が多いからそれかな?

それとも、スナック菓子買わないようにしているからそのおかげかな。

 

いままでで一番スタイルいいから、ちょっと腕が露出多めの服を着ていたらアレルギーでかゆくなりました!

自業自得、悔いはないぜ!( `ー´)ノ

 

ひとまず以前言ってたことの達成に対する評価はここまでです。

 

あ、ちなみにパソコン新しいのに買い替えました!

初めて自分で買って最初の設定も自分でやりました。

あってるとうれしいな。

あと買い足すもの買って、そのあと一度動画編集に手を出すつもり

 

頑張るぜ!そこそこに、頑張りすぎん程度に(*'▽')