胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

 

アイスはいろいろ好き

だけど特に好きなのはピスタチオ味だな

 

見つけたら絶対買うもん。

アイスクリーム屋さんもそうだけど、コンビニとかだと期間にめっちゃ出るからコンプリートするために北に南、西に東と自転車こいで執念で買いに行きます。( ゚Д゚)

 

今年は春の終わりあたりに出始めたから来年もそのぐらいかな?

毎年のイベントごとになりそう!

 

箱アイスも好きだな

好きだけど、一気に食べちゃうからすぐ減るのよね

買うのだと、白くまとかバニラアイスの当たり付きのとかよく買うね

 

当たり付きのは当たったらうれしいから。

白くまは一つのアイスでいろんな味が楽しめるから

…これはお得っていうのかな?

 

カップアイスとかだと、珍しい味、ピスタチオとかパンプキンとか普段食べれなくて興味あるやつはそれにする。

けど、たいていはバニラアイスになるな。

昔はチョコ味とか食べてたけど、最終的に王道で落ち着く。

スーパーカップとか爽とかmowとかバニラ味を買うときは三択でめっちゃ迷うわ。

 

”バニラ味なんてどれも同じでしょ?”

って思うかもしれない。

ちっちっちっ、違うんだな

 

スーパーカップは量重視

爽は少しあっさり食べたいとき

mowはちょっとリッチに食べたいとき (; ・`д・´)

とアイスソムリエをしてみます。

まあ、気分だな。

 

こんないだ、youtubeの”北欧、暮らしの道具店”の”わたしの好きな23時”というのでジェラート風アイスというのがやってました。

 

何と2つ違うメーカのアイスを空気を含むようにして混ぜるとできるそうだ。

その時使われていたのはmowとスーパーカップ

この二つを混ぜたらジェラートになるのか…(*'▽')

 

今度やってみようと思ってます。

好きなものを二つ合わせたらどうなるかな。

おいしいに決まってると思う!!

 

あとはミニストップのハロハロもいいね。

ただ最近好きな味が出てないから食べてないな。

一時宇治金時とかきな粉味が出てた時はおいしくて何度か買ってたけどな

 

またでないかな?

 

以上。

まあ、自分の中ではバニラ味が最強だけど期間限定のフレーバーも負けてないぜ!という感じです。