胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

ひとまず継続で…

2月になり、またブログを少し書きます。

 

まあ、結果、転職活動だめでした…。

 

以前の投稿が一件目の応募で懐かしいなと思います。

 

活動は正確には8月から10月まで約2カ月ぐらいしていました。

計21件応募、内8件一次面接まで行きました。

 

ほんと、しんどかったです。(;'∀')

 

ひどい時1週間に2回面接、仕事しながらだからつらかった。

志望動機もひどいと面接1時間前に急ぎで考えて行ってましたわ(-_-)

 

面接に行っても手ごたえなく、自身も絶対この会社に入りたいっていうこともなかった。

そう思うとどの会社も違うのかなと思う。

後、今勤務しているところと比べると契約社員以外でデメリットってあまりないから強くそこを辞めてまでこの会社に行きたいと思えないのよね…

 

キャリコンのおばちゃんはお正月までの約束だったけど、体力もたずその後もメントレ一件やるよとは言ってくれてるけど連絡取りづらい…

 

キャリコンのおばちゃんのやり方だとハードすぎてついていけないっていうのが正直。

だんだん職場を選ぶからどこでもいいから応募しまくれに変わっていってるから途中で嫌になってた気がする。

 

まあ、自分の転職軸がキチンとないのがいけないんだけどね。

 

ハロワのお姉さんに聞かれたときも待遇面しか出ず、最終的に公務員目指すべきじゃね?という話で終わる。

 

公務員は2回ぐらいテキストぶん投げて断念してるからそれは選ばない。

もう無理だよ?今も非正規公務員だけど、公務員の正社員の仕事したいか?って言われるといやだしか出ない。

他の仕事も責任のある仕事をしなければいけないとは思うけど、部署移動事に仕事内容覚えなおして、制度が変わったらまた覚えての繰り返し。

 

ある程度ルーティーンのある仕事のほうが気持ち的には続けられると思うから違う気がするのよね。

甘えかもしれないけど、いやなことを無理してやるとまた、自分の中で文句が出て何かあったときの逃げ場になるもん。

 

 

 

そんなあーだーコーダしてるうちに今年は自動更新になり考えるという暇もなく上の方の人が直接どうするか聞かれ

 

「はい、喜んで(=゚ω゚)ノ」

と言ってしまった…

 

自動更新はい確定

 

 

ということで、また更新で夏からまた動くという去年と同じことになりました。

 

ま、今年は活動しつつ自分の時間も作らないとなって思う。

 

だって、去年転職活動した思いでしかないもん。

ちょっと年齢的にも今後を考えて社会人サークルを参加し、いい人を見つけることも考えた方がいい気がしてきた(; ・`д・´)

 

転職活動終わってからって思ってたけど、どうなんだろう感もあり。

後は、副業につなげれるといいなぐらいでアクセサリー作りもしたい。

 

副業のため、ってやるよりも自分用にってやった方がいい気がするのでまず自分用に。

 

一様プラバンでパーツも作りつつ練習、実験と試行錯誤はしている。

出来上がったらアップできるといいな

 

そういや、ここに書いてあるので一つ実現したこと!

 

原付買いました(*'▽')

 

茶色のビーノのビコさん!

ちょこちょこ乗り回して西尾とか蒲郡とかまでは遠出で行きましたわ

 

今後も乗るだわさ(=゚ω゚)ノ