胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

転職活動再開

仕事の繁忙期も終え、新しいパートの人も入ってきたこの頃です(;'∀')

 

怒涛の日々で疲れた。

まあ、繁忙期は切れかけれた、上司が異動で総入れ替えでいろいろ以前と違うことが多くて戸惑ってそれによってね

 

いまは大分落ち着いているほうだけど、まだかな?

まあ、新しい係長と課長はすごく大変そうで頭が上がらないなって感じだけ伝えよう。

 

新しいパートの人は定年ぐらいのおばちゃん

容量悪い、時間気にせずトロイ、覚え悪いのやばい人

 

ただ、こんな職場だから教えるしかないんだけどね

自分が転職していなくなることも考えていろいろ教えてかまってたけど疲れました。

 

係長もわかってはいたから無理しないようにと言われ、最近シフトも細かく、新人に教える人も一様固定にはなってので大分楽にはなった。

 

そんなこんなで繁忙期が終わり、10月ごろには新しい職場に行きたいと思い活動再開しました。

 

転職のキャリコンの人、おばちゃんやけど、課金した甲斐はあり今のところあまり問題はない。

 

履歴書、職歴、想定問答の添削、作成も終わり、模擬面接も終わった。

・・・で、こないだのお盆前に一件応募してたとこが書類選考が通り今日面接

 

一社目の応募のそこから面接ですごく怖い。

総務アシスタントの工務店

内容はそこまで違和感はないけど、一番のネックは通勤面

 

片道1時間ちょいの乗り換え二回

 

はじめはこのぐらい我慢すればいいかな?って思た。

最悪車の免許あるからこれを機に運転するかぐらいだったけど、思うは3件目の歯医者

 

あそこも遠く、ゆくゆくは車運転をしようと思ってはいたが、結局せずそのまま退職。

昨日オトンと車のことで話て3件目の時遠すぎたのもやめた原因だっただろう?と言われそこまでだったかな?と思い、その時は少し疑問で終わった。

 

いい意味で忘れられた、悪い意味で学んでないなっと確認

歯科業界から離れたころにブログを始めたから久々に当初のところを見返ると案の定通勤面の不便さを一番書いてた…

 

受付の人とか人間関係だけだと思ってたからね。

通勤もいやみたいに書いてたから事実だな?って思いましたわ。

オトンありがとう(;^ω^)

 

それを自覚したら、本当に今日の面接は練習だと思ていこうという気にはなれた。

心の底でワンチャンいいとこだったらいいカモぐらいには思ってたけど、違うなって思う。

 

まだ一か所だし、他も見てない。

それ以外ももう少し時間をかけて探せるほどまだ切羽詰まってるわけじゃないからもう少し耐えて頑張ろうと思う。

 

 

余談だけど、オトンには自動車運転は辞めといたほうがいいとは言われたな。

自動運転の車が出てくるし、ガソリン車もそろそろ終わりだと言っていたし、自分も少しは思う。

まあ、維持費がバカにならんからね。住んでいるとこの駐車場の代金高い方だからそれもあるよ?(;'∀')

そもそも自分の運転が危なっかしくてやめとけが本音らしい。

学生時代運転の練習をしなかった自分のせいやとは言われた←それは違うと思うけどな

 

 

それならバイクとかで交通ルールを学んでから車の運転するならした方がいいとは言われた。

自分日光アレルギーがあるから、バイクは無理やとその場は言った。

でも、あとでググってみると日光アレルギーの人でも乗ってる人はいた。

 

よう考えてみたら、バイクって怪我の防止で長袖とか肌の露出とか少なくするじゃん

それならそこまで紫外線浴びんじゃんって思った。

 

バイク目指すのも悪くないかなって方向転換しました。

一度パンフレットとか取り寄せてバイクの免許取ろうかな?

あったら乗り回すし、今の仕事してるうちなら車校も仕事終わりに行けるぐらいの余裕はある

 

もう一度検討はしたい。

結局車運転できない→遠くは徒歩もしくは自転車っていうのがあるから考えは狭まって入るのよね、

 

まあ、バイクのキケンもあるし、それだけじゃないとは思うけど、

これを機に変われるならやりたいなと思いました。

 

では、お昼から面接頑張ります、そこそこに