胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

最後はやっぱりつらい

お題「#この1年の変化

 

この一年の変化…

久々のブログにこのお題

いろいろありました。歯科衛生士をやめて、精神擦り切れて役所で有期契約で事務職。

ただ、来年の更新が確約されているわけじゃないから将来は不安。

 

そんななか、いろいろ手を出してはみたかな。

ハンドメイドをお遊びでやったり、家庭菜園をやったり、資格取得した。

家庭菜園は続いていて放置気味でも何とかなるぐらい成長してたまに食べてる(´-ω-`)

 

資格は簿記3級とメンタルヘルスケアの3種をとりました。

そのあと1月後半に公務員試験を受けようと思って通信を申し込みました。

ただ、これは失敗だった。

大原で16万ぐらい取られて、その時はやる気だったけど、公務員にだんだんなりたくなくて、勉強内容も難しくて、泣けてきちゃった。

 

仕事も今は少し忙しく覚えることが多い部署に行ったから余計に…。

そんなんで公務員試験はやめることに。

さらば!16万円!!(;゚Д゚)

 

勉強代だとは思ってるけど結構痛い…

このお金があればブルーレイ見れるやつ買えるし、パソコンも買えるし、自転車もかっちょいいのがかえる・・・

 

今月引き落としがあるからおっそろしいわ…( ゚Д゚)

 

 

あと、人とのかかわりというか、友達と会えないのは辛いね。

彼氏も作ろうと思ってマッチングアプリに登録して一人やり取りしています。

けど、・・・会えんからね。緊急事態宣言出てるし。

しかも、そんな状況下でも会いたそうにしているのを断るのがめんどい。

 

いやいや状況理解しろよ!という言葉を出そうもんなら自分にもブーメランでかえってきます。はい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんな状況下で自分もわかっていたのにそんな行動していたからね…

 

年も年だから焦ってはいるけど、そこで簡単に決めるのもいけないしな。

その人は今後のかかわり方次第だけど、たぶん難しいかな?

…暇メールを送るのも嫌だからな。

 

暇メールってなんよ?こっちは仕事と安定していない身の回りでたいへんよ、気持ち的に!!と言っておこう。

なら、そんな出会いを求めることをすんなと言われそうだわ。

 

 

 

まぁ、一年前よりは一通り書いて落ち着いてはいるかなとは思う。

状況悪化ってわけではないけど。可もなく不可もなくっといった感じ。

 

今の現状、仕事面は落ち着きたいと先走るけどコロナ化だから難しいのはわかってはいる。

わかってはいるけど焦るんだよね。その結果いらん出費。

…もう少し考えて行動しないとな。

 

来年度の仕事は更新が決まったのでもう一年猶予は出ました。

ただ、仕事内容は辛そうなのと、同じ状況下の同僚の中では更新はなく就活している人がいるね。

そんな人たちは更新決まった人たちを目の敵にしている…

今まで仲良くご飯食べてた人達も突然離れていったし…

 

仕方がないとは思うけどあからさまなんだよね。

気にしないというか、仕事のほうが忙しいからそっちに気が行くね。

一年前だと吐くぐらい気にしてただろうけど今はそこまでかな。

 

そこは強くなったように思いたい。