胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのタイピング

体内時計修正生活7日目。

 

最初はきつかったけど、だいぶ慣れてきました。

なかなかね、今までぐーたらしてた分が返ってきた気分。

 

最近は朝六時前に起きて、布団の中でぐーたら。

いやいや、何も考えてないわけではないよ?

今日は何しようか、勉強はどんな順番でやろうかとか考えてるよ。

 

今日はレジン工作の途中残しがあったから、その続きと、樹脂粘土でタケノコを作ろうと思って、その下準備をしました。

あとは、家庭菜園で育ててるやつに水を上げたりしてました。

 

ご飯食べて9時から勉強スタートだから、それまで本読んでたり、掃除したり。

今日は夏物を洗濯だしたから干してたな…量が多くて時間ギリギリだったけど。

 

毎日やるっていうのは大事だなって思うよ。

そうじゃなきゃ、続かないし、やってるからこそやった結果がわかるってもんだ。

 

例えば今回のタイトルのタイピング!!

 

ヘタよりはまだましぐらいの速さです。

昔、学生時代手書きがへたくそだから私はパソコンを打てればいいと思って一時頑張ってたんだよね。

その時練習で使ってた、”夜の森タイピング”をやり始めました。

同じステージでずっと止まってましたよ。

でも、こないだ何とかクリアして次のステージに進めました!!

ほんとうれしかったな。

 

今はそこから次のステージはクリアできてないけど一歩ずつだけど進んでるからちょっと成果出てるんだなって思ってる。

 

元々、”p””-”を打つのが苦手で、いつも見ながら打ってたもん。

小指を使ってやらなきゃいけないってのはわかってるんだけどね、なかなか…

頑張ってやろうとするとちかくの”U””I"がわけわからなくなったり、”G"”H"もどっちがどっちだっけ?ってなる。

 

まあ、もともと苦手だし、慌てるともうダメ。

打っても打っても認識されんで”なぜじゃーーーーー!!”ってなる。

 

それでゲームオーバーになる。

頑張って練習せなな。

あとは慌てず、失敗しても落ち着いてできるようにしないとね!!

 

他の教科もぼちぼち。

簿記も一巡したし、SPIも一巡した。

一巡って決めてた範囲で一冊丸々じゃないよ?

 

Excelは”あぁーこんなんやったなー。…あっ、これ、こないだおかんに教えたいやつ。

教えた自分が忘れとるわ( ´艸`)”

 

って感じです。前やったやつ、やったけどあんま覚えとらなっかったという状態(´;ω;`)

 

毎日やって、時間おいてから、復習してるから今度こそは大丈夫だと思いたいな。