胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

体内時計調整生活一日目

 

やることは書いた。

今日は様子見でやっては見た。

 

いやー、だめですね。

ちょうどワンピース読み始めちゃって、w7のとこ見ちゃったんだよね。

そこから隙があれば読んでたな。

 

なかなか集中してできんのが辛いね。

…で夜に今日の総評。と明日からどんな風にやるかを具体的にかいた。

 

時間を気にしながらやるのもそうだけど、目標を持ってやらんとやる気が、どこまでやればいいかという先が見えないのがあかんわ。

 

これで明日やってみて様子を見よう。

 

ちなみに、簿記の試験勉強は問題集を答えを見ながらやってやり方、どこの範囲の問題かを把握する感じでやっていった。

 

タイピングは寿司打と夜の森をやってた。30分ぐらいを目安で。

あんまり進まないけど、他のよりは集中してできた。

タイピングと一緒にSPIの問題もやってたけど、そっちはあんまり…

次からSPIを先に勉強してからタイピングの練習したほうがいいな。

 

Excelはとあるサイトで独学でやってたのを復習

基礎中の基礎は終わったから、次から基礎のところを、仕事で使えるようなVLOOKUPとか出てくるからそこをやらねば…・

 

今日はこんな感じでまずやってみて、次どんなふうに具体的にやるかを決めるって感じ。

 

今後はその繰り返し。がんばんぞ!!