胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

今日は特に目立ったことはないですね。

接骨医院通院を久々にし、今度一回行って終わりぐらい。

右足、走ったりすると痛いけど、筋肉がなくて痛いような感じです。

 

少しストレッチとか体操しないと。

運動不足ですもの。

今、あごの肉かな?少し二十顎になりつつあるからか、はってる気がする。

うつぶせの状態でいるときが多かったから、それもあるかも。

 

夕飯終わった後、二十顎対策のマッサージを実施。

あごに指をかぎ爪の形にしてグーと押す。”らりるれろ”と発声

なん箇所か押しながら”うーい”と口を動かす

”うーぎ”ともいって口を動かす。

耳後ろのところをぐりぐり回す。

 

ぐらい。

これで改善するといいな。

今、歯医者に行けないから顎関節症だとのちのち響くからな。

しばらく顎かくかくさせて動かそう。

 

他にやったことは、前行ったゲストハウスで通販をやってるのでその振り込みをしたぐらいかな。

そこは長野のド田舎。小谷村というとこのゲストハウス。

長期の休みの時、一人で行ったな。

片道何時間だったかな?名古屋から長野まで行って、そこから目的地まで行ったから。

3時間+3時間ぐらい。

いやー、よう行ったと思うわ。行くだけで疲れる。

車があると一番いんですけどね。持ってないし、ペーパーだから運転できないんですよね。

 

二泊三日で行って遊んだのは1日ぐらいかな。

でも、行くだけの価値はあった。

都会の喧騒からはなれ、大自然

のんびりとしてた。畑の収穫作業とか、夕飯の手伝いとかもやりましたよ。

そこは、もてなすっという感じではなく、みんなで助け合って過ごそうってスタイルです。

 

あの時は、客私一人だけだったから、行きたいとこ連れて行ってもらえた。

写真を撮りたかったから、景色がきれいなとこということで、川と海といきました。

 

また行きたいな。

そんな中、今のコロナで休館。

それでも、みんなに届けたいという思いで、山菜とか米とかそこでとれるものを通販で届けてくれるとのこと。

 

限定30名だったけど、なんとか買えた。

今度届くので届いたら写真撮りますね。

 

それでは。