胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

スケルトンリーフ 作成生活一回目

今日はスケルトンリーフ作りをしました

以前もして、その時はパイプクリーナーを使いました。

結果がいまいちだったため、今回は重曹を使用。

 

用意するのは

重曹大匙3

・水400㏄

・フライパン

 

水を沸騰するまで加熱して、重曹を入れる。

そのあと葉っぱを入れる。

 

3時間ほど煮込む。

んですけど、途中で飽きました。

電気代とかちょっと…。

あと、においがすごかったです。はじめはふたをしないでやっていたため少し飛んだり、においが充満していました。

f:id:kofuji5110:20200505131646j:plain

 

二酸化炭素が…窓をあけろぉ!換気扇をまわせぇ!という感じでした。

もう、魔女の薬品をぐつぐつ混ぜて作ってる気分でした。

 

最終的に、途中放棄。葉っぱを水と洗剤の入った容器に移して洗い、

フライパンの中のすごいにおいの物体Xはすてて水を流しまくった。

この時きちんと酢を入れてから捨てましたよ。中性にしてから流さないと。

地球にやさしく!

f:id:kofuji5110:20200505131847j:plain

 

そして、葉っぱはきちんとできなかったため、パイプクリーナーを入れて前と同じくしました。

 

次に薬液の時は付け終わった後に水と洗剤を入れた容器で歯ブラシを使ってやさしくやらないと。

今回のが終わったら、一度葉の柔らかいもので試そう。

固いものばかりだから思ったような成果にならない。

固いからか、それだからこの結果なのか。

 

また、試行錯誤せねば。