胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

今日のお題”雨”

今日は雨について連想で書いていきます

 

雨→嫌い→濡れるから→服が汚れる、洗濯できない→じめじめ湿気がひどい→気持ち悪い

 

→好き→花の水やりしなくていい→日差しがない(日光アレルギーだから)→かゆくならない

雨音とか好きよ?ぽたぽたってちょっと落ち着く。

でも、滝のように降るとすごく不安になるね。

 

こんなもんかな。そんな雨は嫌いではない。

濡れること以外なら活動しやすいし。

あと、家にいないといけないから、体力使わないし、家でできること、粘土とかパソコンとか勉強とかいろいろはかどるね

 

晴れだとね、もともと旅行が好きだから外に出るのよ。遠くに。

よく京都に月4回ぐらい遊びに行ったりしましたわ。一人で前の日に

”行きたいな?行っちゃう?いこっか!”

ってな具合に一人で思い立ったら旅立ってた。

普段から、京都のここ行きたいなとか考えてはいるから、行先に困ることはあまりなかったな。

 

たいてい御朱印巡りで寺や神社に行って、その時写真撮ったり、近くのおいしそうな店でご飯食べたり。

日によってイベントがやってるからそれを見に行ったり。

京都は無計画でもほんと楽しめる。

 

コロナがある程度落ち着いて、仕事、自分の気持ちが今よりもしっくりくるようになったら行こう