胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

やっぱりいざって時は冷静にならなきゃ

あと一日でニート生活ともおさらばだ!!

 

と思いつつ書きます。

内定決まってから、体内時計を正して、自分の中でやることを決めて、それを行うのに時間を見ながらするようにしていた。

 

仕事の書類書きに行くときに遅刻しなければ、ここまで徹底してやろうとは思わなかったと思う。

あの時、すごく自分の対応となぜこんなことをしたんだろうって後悔していたけど、ポジティブに考えることにしたんだ…一様

 

仕事、久々になるからどうなるかわからないし、やったことのないことで不安が大きいけど、きちんと聞いて、メモを取るようにしないと。

焦ったときは、少し時間をかけてもいいから考えてから行動しないと。

 

こないだ工作をしている最中にはさみで手を切ってすごく焦った。

”指をくわえてみずに流してばんそこうしなきゃ”

頭がそれしか考えられなかった。

でも、ばんそこう張る前に、”ちょっと待て”っと思った。

このままやってはいけない、考えないと…

傷で頭が真っ白になりつつも気合で指のケガ先を見て汚れを物理的に取らないとって気づいて取った。

 

昔ならここまで考えられたのに。

頭真っ白になってる焦ってる時が一番注意せなあかん。

舌噛んででも冷静にならないとって思いました!!

 

終わり、作文?