胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

転職活動 ②

今日は雨でしたね。

外はなるべくなら出たくないお天気。まぁ、コロナが流行ってるから自宅にいないといけないんですけどね。

 

朝は少しSPIの勉強を数ページ。あまり進みません。

そのあと、簿記の試験今日から申し込み日だったためサイトに行きましたが、案の定中止になってました。

6月の延期で次回11月…11月できるといいけど。

ひとまず簿記の勉強は急がず、SPIとExcelの勉強重視で頑張ろうと思いました。

 

一番進んだことといえば転職活動。

今3件の人材エージェントに登録していて実質やり取りしているのは2件。

その中のリクルートは求人の応募を何件かしていました。

今日メールで何件か結果が来ていたため見ると書類選考落ちてた…

 

そりゃそうだ。転職三回目の25歳。しかも、コロナで不景気。

 

やばいと思い、未経験で自分で許容できるところはかたっぱしに応募しまくりました。

あまりよろしくない傾向だ。面接で最終決定は決めようかと思う。

 

そんな中で一件夕方に書類選考通ったやつが出た。

リクルートライフスタイルってとこ。応募していたのあんまり覚えてなかった。

 

ここは3年契約社員のとこ。バリバリの営業。

検索すると、すごい激務。残業多いし、ノルマもある。

ただ、3年間頑張ればキャリアアップの転職がしやすいと書かれている。

…どうなんやろう。いままでパワハラとか責任押し付けられて逃げてきたけど、

耐えてゆけるだろうか?

 

ネットで見ると2年間ぐらいゲロはきそう(実際はいた)だったが3年目はゆとりをもって仕事ができたとあった。

 

どうなんだろう。重要だからもう一度、どうなんだろう?

今まで仕事最長2年。そこからげろ吐きつつ激務のところにあえて行くべきなのか?

 

そこまで自分をさらに過酷なところに追い込んで、マゾなのか?

そうではないけど。あまり、最良の選択ではないと思う。

 

ただ、コロナで求人ただでさえ少ないからね、できるものなら何でもしがみつくべきなのか?

いやいや、それなら衛生士頑張れよっ突込むべきなのか…

ストレス加減としてはどっこいどっこいかな?

衛生士じゃない分、得られることはまた変わるけど。

 

一旦受かるかもわからないし、最初に書類選考通ったし。

一度仕事内容きちんと読んで、次回の面接対策をせねば。

今回落ちても、経験は得られるし。練習だと思って。

 

今日は日程調整だけ提出

明日、面接前に読むサイトとかを見る予定。

明日から、そんなすぐにはできんのぜよ。

 

今日はここまで。