胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

初めてのオンライン呑み会

昨日は友人とオンライン飲み会をしました。

向こうはパソコンを持っていないため、携帯のラインでやりました。

 

酒と肴を準備してかんぱーい

 

和気あいあいと話していましたよ、はじめは。

 

”胡藤ちゃんのんでる?もっとのもーよ!”

いやいや、あんまり飲みすぎると吐くし、明日に響くからとゆるーく飲んでました。

ただね、飲みかけのワインを飲みほした後、新しい瓶を開けたのがいけなかった。

 

ちょうど、プライベート面でごたごたがあったことを話していたら酒が進むわ進むわ

つまみもなく、水も飲まずに酒ばっか。話しながらゆらゆら体が左右に揺れだす。

その時は気分がいいからね、酒も飲むし、なくなれば注ぎます。

 

お互い酔っぱらいすぎてそろそろやめようかってところで終了。

その直後酔いが回りトイレにレッツゴー。マーライオンのごとくゲロゲロ

 

出すもん出してそのまま布団イン、何とか寝れた。

 

次の日、つまり今日。朝のアラーム音で起きたけど、気持ち悪いわ目が回るわで身動きが取れん。

何とかアラームは切ったけど、動けん。

水の入ったペットボトルがあったからそれだけもって、布団ダイブ!!

 

画面?文字?今見たら吐く!!って感じでした。

しばらく飲めそうなら水を飲んで、それ以外は横になってグダグダ。

ようやく、携帯画面見れるようになってから友達に昨日はありがとう&現状報告

向こうも二日酔いで部屋もぐちゃぐちゃ。

私も食べっぱなしだから容器とかグラスとかトイレとか汚い。

 

しばらくネットサーフィンして、何とか動ける状態に

そこから、食べた後始末をして、トイレも簡易的に掃除して、植物に水やり

 

今日の朝飯?昼飯?いらない。夕飯も食べれるかな?

 

本当なら、接骨医院にいく予定だったけど、こんな状態でおなか押されるとアウト。

→サボります。

求人サイトからの連絡。書類選考落ちた。新たな求人が出た

→就活作業今日はいいや

 

そんなかんじで今に至ります。

最近弱くなってるからあんまり飲むといけないんだけどね。

開けたワインの瓶…残り一杯分。どんだけ飲んだのよ。

一日で酒瓶一本分消費したんか。

そりゃ、二日酔いになるわ。

 

もうしばらくお酒は飲まない。やっぱりお酒は飲まれちゃいかんよ。

 

今日はここまで。