胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

今年のお盆ってちょっといつもと違う

今年のお盆って違いますね、いつもと。

 

コロナで外に出れないから、旅行に行けないのもそう。

去年の今頃は旅行行ってたな。

仕事辞めて遊んでた。歯科医院2件目をパワハラで辞めた後の休みです。

(今年のは3件目です)

 

辞めた当初は精神ボロボロだったけど、今思うとこれでよかったのかなって思う。

だって、あれで辞めたからこそ、旅行、コロナ前にいっぱい行けたもん。

3か月ぐらい休みにしたから、いろいろ行ったな。

長野に宮城に京都。

途中体調崩したり、金なくなってたけど、楽しかった。

 

近々その時の事アップしよう!

どうせ、お盆やること、目標なんてないんだもん。

何かやることを作ったほうがいい。

 

じゃあ明日、長野の話を書こう、そうしよう。

 

本当は簿記の勉強をしなきゃいけないけど、暑さとやる気のなさで全然最近やってない。あかんわ~

 

戻ってお盆。

旅行行けず、何しているかというと、仕事してるぐらいかな。役所だからお盆休みなんてないし。でも、普段休みが多いパートで働いているから嫌ではない。

どうせ、家にいてもエアコンの下で溶けたアイスみたいにだらだら何もせずにのんびりしているだけなのだ。

なら、職場に行って仕事してた方が、電気代も浮くし、何かをするという作業ができる。一日何かしたな?ってなる。

 

そう思うとこれでいいんやと思う。。

でも、何かしたいと思うのも心の片隅にあるんだよね。

 

やること、やりたいこと、やれること…・

 

・勉強

・写真撮る、編集

・動画取る

・椅子買う

・空き箱工作をする

・干し杏酒を造る

・布を使ってトイレットフォルダーを作る、ランチョンマットを作る

 

ぐらいが出てくるかな

この中で何ができるか楽しみやね