胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

ただのお茶でも気持ちが変わるねー

暑い時はクーラーのギンギンに冷えた部屋で冷たいお茶

 


寒い時はおこたで温かいお茶

 


ぐらいかな

場面としては

 


種類としては日本茶

最近は緑茶が好きかな

 


旅先では飲み物伊右衛門とか綾鷹先生をよく買いますね

 


昔は麦茶をよく飲んでたけど、旅先でそんな感じだから変わったな

 


緑茶は‥なんというかホッとする

 

麦茶は学生時代の部活中に、がーっと飲んで頑張るぞ_:(´ཀ`」 ∠):

って

 

やる気出して頑張るぞ!!

って気分をハイにする感じ?

 

でも緑茶は田舎の家で縁側で一服するぐらい落ちつかせてくれる

旅行先でも休憩中に飲むから?

 

歩き疲れた時に立ち止まって飲むからな

周りは知らない景色ですその時だけちょっぴり孤独感

それはそれでいい(´・ω・)

 

逆に紅茶とかはあまり飲まないな

ティーパックのは入れるの楽だから飲むけど、楽しんで飲むってのとは違う

 

温かいものが飲みたい

お湯は嫌だ

甘いもの以外で楽に準備できるもの

 

っときてのむかんじ

 

ちなみにセイロンしか飲めない

ダージリンとかカモミールとか種類は色々あるけど苦手

香りが強いのが一番ダメな気がする

おしゃれな匂いすぎて

 

"うっΣ(-᷅_-᷄๑)"

 

ってなる

そこから字が歯磨き粉の味っていう先入観があってツーアウトです_:(´ཀ`」 ∠):

 

楽しめるといいんだけどね

香り強い飲み物、食べ物全般はにがてとです

克服しようとは思わない

 

いいんやって開き直る( ˙-˙ )

 

その点日本茶は飲み慣れてるし、よっぽどじゃなければ色々飲める気がする

 

昔子供たちだけで行くキャンプで芋茶なるものを飲んだ覚えがする

あまり美味しくはなかったけど、それしか飲むものなくて気合いで飲んでた

 

‥あれ?日本茶でもあかんものあるかしら?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

1番は飲み慣れたものが好きということで