胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

先に宣言をします!!

転職がきちんと決まったら、パートでも正社員でも原付バイクを購入します!

仕事3か月たったら一人暮らしします!

今、足がないから、ペーパードライバーってことで遠出は公共交通機関を使ってしかできません。

今回の仕事探しでも結果遠いところは外しています。

それは、転職のチャンスをのがしているし、それを言い訳にしています。

 

ただ、はじめっから車を買うのはリスクがあるし、維持費がかかりすぎます。

原付なら初期費用はあまりかからないし、維持費も安い。

ただ、雨の日はレインコートみたいな雨の日用の服を買わないといけない。

それを考えて行動しないよりも、行動したほうが、自分にとっていいと思うため今回宣言。

 

一人暮らしは今実家暮らしです。

今まで、実家にいたため、追い詰められるとそこに甘えます。

母に相談すると、辞めたら?など甘い誘惑を言います。

そうなると、その誘惑に勝てません。それが今回3回あるうちの2回の転職で負けて辞めてる気がします。

辛くても、一人暮らししていれば、生きていけないからよっぽどじゃなければやめない。

今のままの状態だとまた同じことの繰り返しになることから実家から離れたほうがいい。

それと、母の束縛が強い。離さないようにしているから決まった段階で話してそのまま離れたほうがいい。

ずっといると、いい影響が来るわけがない。絶対離れたほうがいい。

 

ただ、あまりに悪い現場で最初っからだとリスクがあるので3か月たってからと期日を設けてそこでやると決めておきます。

 

なので、

①職場決まったらバイクを買う

→自分の足を作る。一人で地方にも行けるようにする

 

②3か月したら一人暮らしをする。

 

こんな感じです。

その中で職場に求めることは

・頑張りすぎなくてもいい職場

・はじめのうちは公共交通機関を使って通えるところ

・住宅手当があるところ

・職場の雰囲気がいいところ→受付の雰囲気を見る

 

最近少し衛生士にも仕事を見たほうがいいのではないかと思ってはいます。

ただ、衛生士になるとしたら、パートかバイトです。

社員はなる自信、気力がないためです。そこから社員になれるところを選ぶべきだと思う。

履歴書は今汚く、次が最後だと思う。

でも、衛生士は続けていけるとは今の段階では思えない。

それなら、パートで様子見ながらじゃないとむずかしい。

だから、衛生士になるならパートになる!!