胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

父について

私の父は不可解な人だと思う。

母は父の嫌なことを愚痴るが、お互い様だとは思う。

母がいないところでは、父もあれがやってない、これがやっていないという。

 

まあ、別にいいんだけどね。ただ、おかん、私に愚痴りすぎ。

そんないに言われても許容範囲すぎてます。

HPレッドゾーンっすわ。

 

そんな父の不思議な行動。

①朝が早い。

だんだん早くなってる気がする。活動時間6時だもん。

仕事だからその時間に起きているわけではない。

散歩だったり、テレビだったり、ゲーム

②マイペースすぎ

ゲームがね、中毒になってる気がする。

ポケモンGOにはまりすぎなのよ。

朝もそうだし、仕事から帰っても。

そのあと、夕飯できたのにそのままポケモンマスターを目指してすぐ旅出ちゃう。

 

もう、…ポケモンマスター目指しにいかんくても。

母が父が外に行くのを愚痴ると

”お父さん、また、ポケモンマスターを目指しに旅だったのね”

という。

 

 

正直、私は父似だからかね?

何となくわかるような、わからないような。

自分の時間を充実させているんだと思う。

仕事もストレスたまりやすいと思うし、その中で子供のこともかまってはくれてるし。

普通ぐらいかちょっとずれてるだけだと思う。