胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

金曜ロードショー。ディズニー

今日は美女と野獣の日

 

いやふーーーっ!!

いぁーー!!と叫んでみる。

初めて見るんですよね。何となくのストーリはわかるんですけど。

 

私の家は姉妹だったにもかかわらず、ディズニーのアニメは

・101匹ワンちゃん

・ピーターパン

・これでもかというぐらいのプゥーーさぁーーん!!

プーさんラブすぎたね。映画も出し、普通の短編もいっぱいあったもん。

 

姉がプリンセスがあまり好きではなかったからと母は言ってました。

まじかいな。

まあ、私も女の子っぽいものは姉の影響からか、そういうたぐいのはあまり好きではなかったけど。

 

でも、物心ついて、ある程度動けるようになったら。

案外プリンセス系おもろいやんと思った。

ただ、ディズニーのアニメって、ぶっちゃけ子供向けのものだからね。

レンタルとかしにくいのよね。だから、こんな感じにテレビでやってくれると嬉しい。

 

今回初めて美女と野獣観て

こんな感じか、内容こうだったはずだから次こんな展開じゃない?と推理しながら見る。

?野獣の声聞いたことある…最近・・・

 

!?山寺さん!!まじかよ。

ディズニーにも出て、主人公の野獣かよ!?王子かよ

最近だと悪役の黒幕みたいな年配の人が多いのに。こんな若い人をやってた頃もあるなんて、時代を感じる…

 

最近見たのだとカウボーイ・ビヴァップのスパイクだったからね。

昔の若い時を振り返ってる気分。

 

あの人は声優の中でもいい意味で変というかおかしい。

いやいや、なんでこんなにも声をいいかえれるの?

どっからこんな声出せるの?神様ですか?神様ぁぁぁx!!!

と発狂するぐらい、最近改めて好きになりました。

 

他の声優だと、神谷さんとか宮野さんとかも好きだけど

最近は下野さんとか櫻井さんとか津田さんが…いい。

アニメではまったのに出てたからね。

下野さんは汚い高音選手権を制しただけのある、迫力ある声。

櫻井さんは冷静な感じで落ち着きます。

津田さんは、ゴールデンカムイ。尾形ぁ!!

まじ好き。誰に何を言われようと行動する狂い加減好きです。

そのまま刀剣乱舞日本号好きになったらどないすんや!!

 

刀剣乱舞はまだ大丈夫か。

私はまんばちゃんと小夜が好きです。

最近はタヌキ・くりちゃんも好き。もうイケメソですもん。

 

と最終的に映画見て、内容じゃなくて声優さん萌えをしていました。

ディズニー好きの友達ごめん。内容も面白かったよ。

でも、わたしは、この年になると声優とか、監督とか内容もそうだけど背景でいろいろお仕事してる人のほうにも目が行くのよ。

 

舞台とかもそう。

内容もそりゃすごいけど、それより舞台裏の練習とかのおまけのほうが好き。

キノの旅でも言ってたよ。本編よりもあとがきを楽しみにされて本望だ!!って。

 

少しずれるけどね。

キノの旅。小説だけど、中学からずっと買ってるラノベ

他のラノベはもうかってないけどこれは買ってる。

キノの旅の話は長くなりそうなので他の時に書きます。

 

それでは今日はここまで。