胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

はじめ

一番最初のブログ投稿になります。

おはつブログのため、読みにくい、わかりずらいということが、あると思いますがどうぞよろしくお願いします。

今後ですが、ただいま休職中なのでその間の移り変わり、職場の定着までを主に書こうと思います。

職が落ち着いたぐらいに趣味のカメラで撮影したものを中心にアップロードしていこうと思います。

 

ただ、今職…。

実は以前にも同じ職種で転職しているんですよね。

もうあきらめよう、一度ほかの業界を見ようと思った矢先が今回の新型コロナですよ。

ただでさえ、未経験から転職しはじめるか、派遣からはじめようかと考えていたのに…。

一度転職斡旋している業者、登録すると電話もらえるんですよ。電話で相談したら、

「今はなるべくなら(転職)すすめてない」

「(今の職場5か月勤務していたため)一年まで頑張ったけど無理だった。っていうのがいいと思うんだけど・・・」

 

とのお返事。

今の職場は片道電車で乗り換えもあって1時間。足のケガによる休職。

はじめはなんとか通勤していたけど、長い。満員電車。

仕事もほとんど立ち作業、歩いたり、時には走りますよ?

日によって足が痛く出勤が困難で休みがち。

そして、無理がたたり、腰を痛めました。(試合終了・オワタ)

 

今は怪我して休職してひと月ですが、痛み残っている。

近場なら頑張ろうと思うが、このまま復帰してもまた痛みそうで怖い。

あとは、今回いろいろ考えて、今後今の職場で仕事し続けるのは難しいよ。

 

といろいろ世間様から見ると何を甘えたことを、こんにゃろーと思われると思う。

実際そうだと思うけど、それをダイレクトに言われると豆腐メンタルなのでふさぎます。

隅でキノコを生産できるくらい落ち込めます。

 

話は戻り、転職業者にそのように言われたため、ひとまず他職種は考えないようにしてます。

世間の客観的な意見を聞けた貴重な機会だと思っています。

 

あとは、歯科業界だけど、今はそこまで新型コロナの影響を受けていないので転職はしやすい。さすが、技術職。

ただ、一部のところと訪問歯科は影響を受けているみたい。

まぁ、他の業界よりは大丈夫そう。

ちらちら求人は見ているが、まだ見学とか電話はできないんですよ。

 

怪我が治っていないのもそう。

一番は現職場の退職が終わっていないからだ!!

休職期間は3月いっぱい。残り猶予は今日含め2日。

事務の人から連絡なし。休職の前にそのままやめさせてほしいといった。

けど、「ひと月休職にして怪我を治してから考えて」

と言われた。

上記に記載の通り戻る気はない。

新型コロナがあるから残っていたほうがいいと思うけど、通勤が主な理由で難しい。

ただ、いきなりの退職になるため、迷惑をかける。

ほんとに申し訳ありません。でも復帰は難しいです。体も精神的にも・・・

 

転職活動の動きをするには、今の職場とけりをつけるしかない。

明日で決着つくといいな。

それだけが今は不安です。

 

 今日はここまで