胡藤のスローな日々

日々の出来事を書いていきます。

ちょっとほっこりすること

お題「ささやかな幸せ」

 

今回のスロットお題

ささやかな幸せ…

 

昨日断捨離しつついらない本をまとめて売りに大須

その日はちょうど冷え込んで服装冬仕様にしたばかりで恰好に自信がなくとぼとぼ(;^ω^)

結構時間かかるので少しお店を身にほろほろで新しくできた壺焼き芋屋さんへ

 

楽しみにしていたけど…期間限定の焼き芋を注文したけど、値段の割にそこまで。(=_=)

しかも、店員さんあまり感じのいい人ではなくもやもや

 

本の値段付け終わった後、売れなかったものをもって二件目へ( ゚Д゚)

また、待ち時間があるのでドトール

 

大須ドトールはちょっと前にコワーキングスペースを作って今はその制度をなくしてるのよね。

その名残で二階スペースはおひとり様用のコンセント付きのデスクがあり、ちょい良いスペースになっていたわ(*'▽')

少し沈んでた気持ちにザオリクしながらサンドウィッチをもぐもぐ

少し勉強をがりがり(-_-)

 

売り終わって気持ち的にはすぐに帰りたかったけど、ちょい沈み気味だったのでバーガーを買おうと鶴舞に行ったけど込み合ってて断念(;一_一)

 

もう、甘いもの、個人的に地元で好きなカヌレを食べれば何とか生きそうと思いカフェニコルへ

 

ちょっと落ち着きつつ店内へ

カヌレは…ありました!!

リンゴのタルトもおいしそうで両方購入(*'▽')

甘いもんばっかり食べてるけどいいやと思ってショーケースを見てると

 

?…ラフランスが売ってました

加工したお菓子じゃないですよ?

そのままのラフランスに値札がありました。

 

聞くと発注ミスしたようで置いてみたっと言ってました。

思わず、追加でラフランス購入。(; ・`д・´)

 

紙袋の中に別でラフランスを入れてもらってちょこっとほっこりしました。

なぜにショーケースにラフランスが!とクスっと思える半分そんな中購入する自分

 

ちょっともやもや、うじうじしていたのが心ぬくぬく

 

追熟までに時間がかかるのでそれまでお客様ライフのラフランス(*'▽')

ふふふ、少しそのままで食べた後ビスコティにしてやろうとたくらんでますわ。